プロフィール:細野晴臣

いわずと知れた「YMO」はもちろん、「エイプリル・フール」「はっぴいえんど」などのバンド、「トロピカル3部作」をはじめとするソロ活動、日本初のサウンド・プロデュース集団「ティン・パン・アレー」のオーガナイズなど、気がついたらいつも、新しい音楽の最前線にいて、「いい音」をつくりつづけている、ナイスな音楽家。2007年に還暦を迎え、久々のボーカルアルバム「Flying Saucer 1947」をリリースし、ますます意気軒昂。
公式ホームページ:
Daisy World Wide Web

第13講

「萌える。」

萌える。

そうさん:今、女性の何に萌えますか? ときめくポイントって歳を経て変わってきてますか?

ハリー:生まれつきの好みってのはあるんだろうけど、それは多分遺伝子が決めてるんだろうね。そのことはつくづくわかった。同化作用と異化作用ってのがあって、僕の場合は異化作用、つまり自分とはまったく違うタイプの女性を求める志向性が強いね。最近の若い人は同化作用が多いみたいだけど。エキゾチシズムってのも多分、その異化作用ってところから出てくるものだと思う。

 | トップページ |